589本舗 釣りエサ「589EX」「破泡度」「日本一」をリリースする589本舗の公式ブログ! みなさまからいただいた釣果情報を中心に、新製品情報、イベント情報などを発信!

RSS TWITTER RssTwitter

師走に釣り堀探訪。

589本舗です。

年末ですが、ちょいちょいと釣り堀に行きましたので、皆様にもご紹介。

まずは埼玉県羽生市の「フィッシングセンターふじくら」さん。

基本、コイ釣り専門で、マニアックな雰囲気です。
池は3つあって、それぞれ規定が異なります(使える竿の長さとか)。
もちろん、道具もエサも持ち込み可能。

料金はこんな感じ。

実はここ、3月くらいにも一度訪れたのですが、なかなかに厳しい状況で、半日ほどやって3匹という……。
でもって、常連さんは10匹以上。

つーことで、リベンジ的な気持ちもあったのですが、この日は前日からめちゃんこ冷え込んでまして、道路の水たまりが凍ってるという……。
なので、まったく釣れる気がしないまま釣りはじめ、5時間後……結局釣れずじまいでした(泣)。
常連さんも苦戦してました(1〜3匹って感じ)が、真向かいのお一人だけは連発(軽く10匹はいっていたかと)。
どうも魚がまったく動かないようで、魚のいるところがわかってないと勝負にならない日だったようです。
……ま、釣れなかった言い訳です。

あとでお伺いしましたが、新ゴイの放流は毎日曜日に行なうので(訪れたのは土曜日)、日曜のほうがよさそうです。
それと、やっぱり魚が動かないとどうしようもないので、冬でも(地下水を使ってるので水温はあまり低くならないとか)暖かい日が続けばけっこう釣れるという感じらしいです。

……てな具合で、通わないと釣れません!って感じもしなくはないんですが、なんでこの釣り場さんを紹介したかというと、コイが買えるからでして。
釣ったコイ(釣れなければイケスのコイ)を、丸のまま、ぶつ切り、アライとお好みでさばいてくれるんですねー。

こんな感じ。

で、ものの数十秒で魚から食べ物に変化したコイは、アライにするとこんな感じ。

ワンバック(1匹分)800円で、釣りをした人は(釣れなくても)600円。
安い。
量が半端ない。
でもって、めちゃくちゃうまかった。

実は釣りをしたかったというより、突然どうしてもコイのアライが食べたくなって行ったというほうが正しいです。
……やっぱり釣れなかった言い訳に聞こえますが。

先ほどリンク先を確認したら、年末年始も休まず営業とのこと。
アライを買いに行くのはオススメです。
釣りをするのはあまりオススメしません(暖かくなってからにしましょう)。
が、ともかく個人的にはとても好きな釣り場です。
年末にまたアライを買いに行こうかなあ。
あ、それと「子供池」ってのがありますので、お子さん連れにもオススメできますよー。

で、もう1箇所は、同じく埼玉県の、こちらは川越市の「S fish」さん。

こちらも基本、コイ釣り専門。
一応、設定として大型メイン(ベテラン向き)と、小型メイン(ご家族向き)としてありますが、ご家族向きのほうにも結構大きいのがいるとのことでした。

でもって、室内キンギョ釣り堀もあったりして。

完全な見釣りですので、お子さんも楽しめるかと。

料金はこんな感じ。

でもって、この日はそんなに寒くなかったんですが、ふじくらトラウマで「釣れなくても仕方ない」と思って釣り開始。

やはり常連さんも苦戦中。
奥の方が2匹ほど釣ったのを見ましたが、正直、嫌な予感がしました。

しかしウキはよく動く。
常連さんは1時ごろに帰られて、それまでに僕も1匹しか釣れなかったんですが、その後が大フィーバー!

このくらいのサイズがほとんどでしたが、この時期にしては大変よく釣れまして、3時間券を買ったけど、2時間以内にで10匹ほど釣って終了(1時間分のお金を返してくれました。嬉しい)。
これはもうエサの差ですね。
もちろんエサは589EX日本一!(やっと宣伝できた)に、パン粉をブレンド。
エサを大きくつけたり小さくつけたり、固く練ったり柔らかくしたり。
珍しくいろいろ考えながらアタリを取るのは楽しかったです。
釣れたからそう思うのですが、こちらもいい釣り堀です。

そんなわけで、たとえ釣り堀といえども冬は厳しい!のですが、釣り堀ごとに楽しみがあるので、皆さんもぜひお近くの釣り堀に足を運んでみてくださいねー。

で、これが2016年最後の記事になりそうなので、ご挨拶を(年内にまたアップしたら、またご挨拶します)。

2016年は大変お世話になりました。
2017年も589本舗をよろしくお願いいたしますー。
*年末年始も休まず営業しております!(たぶん)

*「コイ釣り八十八ヶ所」のマップはコチラです(動画アップに合わせて、取材場所のマークを増やしていきます)。

「コイ釣りにっぽん vol.5」好評発売中!
プロモーション映像です。

高尚です。

コチラからも見られます。

ノベ竿の釣りのビギナーさんに超お勧め! 「釣子力1号」!
在庫はつねに確保できるよう、努力しております。

ケータイの方はコチラから。

*映像はテレビショッピングのものです。
仕様はほとんど変わりませんが、スペシャルセットはありません。
それと2セットでのおまけもつきません。
単体、もしくはDVDコンプリートセットのみです。

それと併せて、「ちっちゃいぎょ・釣りセット」もお勧め!
エサを、手をほとんど汚さずハリ付けできるのが素晴らしい。
もちろん589本舗販売部で販売しております!

ケータイの方はコチラから。

皆様からの質問もお待ちしております!
釣りに関係あってもなくても構いません!
投稿していただいた方にはブロマイド送りますよー。

::::::::::::::::::::

589EX問い合わせ先:589本舗(ごーはちきゅーほんぽ)
tel:090-1693-2763(加藤)*電話番号変わりました。
e-mail:BYH03135@nifty.com

589本舗販売部もよろしく!

589EXプロモーション:コチラ
「コイ釣りにっぽん」:コチラ
「コイ釣りにっぽん vol.2」:コチラからどーぞ!
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
洗いいいですね、食べたいな
釣り場が野池、公園メインになってからお持ち帰りしてないなー
ラザニア サブロー 2016/12/27(Tue)15:12:26 編集
アライ♪
食べてみたいんですよね~。ニンニク醤油が美味しいとか。
公園のは食べれませんからね~
てんていは、「おどり食いでしょう!」とおっしゃっていましたが・・・・
泡乗りジョニー 2016/12/27(Tue)19:37:10 編集
無題
私が行きたかった釣り堀の情報ありがとうございます(^o^)/

冬の鯉釣りは厳しい(>_<)
ただいま、丸山公園で3回連続ボウズです(T_T)
年内にどうにか釣りたいです!
釣果報告出来るかどうかわからないので、私も挨拶します。

加藤さん、589本舗愛好家の皆さん、そして、私に釣られた鯉ちゃん、お世話になりました!
来年も、楽しい釣りの報告ができればな〜と思ってます。
良いお年を〜 (^.^)/~~~
丸山の青い彗星 2016/12/27(Tue)20:21:12 編集
無題
私は羽生市のさいたま水族館が大好きで、羽生市にはちょいちょい遊びに行っています。近いうちに寄ってみたいと思います。
589本舗の皆様、589フリークの皆様、大変にお世話になりました。来年も宜しくお願いします!

ちなみに私は、先日浮間公園に出向き6時間粘ってボウズで終わりました…。結構デカいのが寄っていたのに結局逃げられた…(泣)
コイ釣り専用ザク 2016/12/27(Tue)20:49:16 編集
群馬のひろすけです
30年以上前ですが、近所にはウナギや鯉、ティラピアなどの養殖池がいくつかあり、よく食べてました。
今では面影もありません。
最近、うなぎの代替えとしてナマズが見直されてきているし、日本の食の未来を変えるのはもしかしたら川魚かもしれません。正直ちゃんと養殖された鯉はサケ、マス、ウナギよりも美味だという人もいます。
そこで是非、589本舗にて川魚食推進委員会の設立を強く願います!!・・・・・あっすいません!寝言でした。
NONAME 2016/12/27(Tue)21:00:49 編集
無題
埼玉の釣り堀情報、ありがとうございます。
どちらも行ったことがないので、暖かくなったら行ってみたいと思います。

話は変わりますが、私の地元に「魚庄」という鰻で有名な店があり、そこでは鯉のあらい、鯉こく、刺身や、鯰の天ぷらなどもあります。
「蓮田 魚庄」で検索すれば、公式HPも出てきますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
本来鰻メインの店ですが、何食べてもウマいですよ・・・と言いたいところですが、自分は鯉料理が苦手なので、鯉のウマさは判断出来ません。(笑)

最後に、今年一年ありがとうございました。
来年の懇親会も皆勤賞を狙いたいと思います。(笑)
暮も押し迫って参りましたが、皆様おそろいで、良い新年をお迎え下さい。
かみPa 2016/12/28(Wed)04:52:20 編集
今年は楽しい一年になりました
タイトル通り、今年は人生の中で最もお魚さんと出会えた一年になりました。
これも589スタイルのおかげかとー。

懇親会も、タイミングが合えばこれからも是非参加させて頂きたく思いますのでよろしくお願いします!

最後になりましたが、589本舗の皆様、589ユーザーの皆様、よいお年をお迎えください!
なべ 2016/12/30(Fri)23:03:12 編集
無題
その節は ご来店ありがとうございました‼
お客さまに 喜んで頂けるような釣り堀に これからも魚の管理等 頑張っていきたいと思いますので 是非またお越しください!
お待ちしてます☺
フィッシングセンターふじくら 2017/01/28(Sat)19:30:39 編集
ふじくらの放流ですが
 初めまして、「フィッシングセンターふじくら」さんの放流日ですが、毎日曜日となっていますが、毎日、8時と正午に行っております。
 僕も、平日に2回伺いましたが、放流してもらいました。
しかし、ながらどちらも、寒い時に行ったので、釣果は、貧果でしたが・・・。
 なかなか、難しい釣堀ですね。
海(かい) 2017/02/20(Mon)00:43:18 編集
返信遅くなりましたー。
>フィッシングセンターふじくらさん

コメントありがとうございます。
年始にあらいを買いに伺わせていただきました。
美味しかったです。
そのうち(暖かくなったら)釣りに伺わせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>海さん

玄人好みの釣り堀ですねー。
でも、子供用の池もあるので、ご家族連れでも楽しめるなーと感じました。
あらいが食べたくなったら、また行くと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますー。
589本舗 2017/03/02(Thu)12:30:24 編集