589本舗 釣りエサ「589EX」「破泡度」「日本一」をリリースする589本舗の公式ブログ! みなさまからいただいた釣果情報を中心に、新製品情報、イベント情報などを発信!

RSS TWITTER RssTwitter

2018シーズン最初のコイ釣り懇親会!

日本一たくさんコイの写真を掲載している(たぶん)589本舗ブログです。

昨日は今年初のコイ釣り懇親会でした。
いつも通り、2万人(うそ)を超す参加者にお集まりいただき、感謝感激です。

本日はその様子をレポート!

……の前に!
釣果報告をいただいておりますので、まずはそちらから。
別の日にアップするなんてケチくさいことはいたしません!

投稿は何連続投稿かもう分からなくなっている「横浜の鯉之助」さんからです!

「加藤さん
連投ですみません。横浜鯉之助です。

24日は綱島駅前の鶴見川に出撃しました。
ここは川幅が広く、私以外の釣り人はリール竿の吸い込み投げ釣りです。
しかし、私はもちろんコ式二代目剛589スペシャル18尺、亜細亜号の延べ竿で立ち向かいました。

干潮で流れが早く、エサのパンマキも効果なし。心が折れかかりそうになりましたが、ついにヒット。

なかなかのサイズでしたが、589セットで撃破しました。
コ式は最強で楽しいです。
また報告します。」

横浜の鯉之助さん、投稿ありがとうございますー。
鶴見川、撮影では行ったことないですが、別の媒体の取材では行ったことがあります。
デカくて太いコイが多いですよねー。
そうとう興奮できたのではないかと想像します。

ともあれ、これからもじゃんじゃん釣りまくって投稿してくださいー。

みなさまからの投稿をおまちしております!
コイ釣りだけでなく、マス釣りでも(ウチで売ってる商品を使っていれば)OKですよー。

てな感じで、続いて懇親会のレポートです!

場所はいつもの通り、千葉県の釣パラダイスさん。
ブラック、ニジマス、ヘラブナなど、いろんな魚が釣れる釣り堀です。

こちらは参加者の皆さまに配る参加賞。
今回は小林重工お手製のハリス付きハリでした。

我々(小林重工、黒川商事、僕)が到着すると、すでにあの熱血釣りファミリーとコイ釣り専用ザクさんが釣りまくっている最中。

負けじと(?)竿を出す僕と黒川商事。

当たり前ですが、よく釣れます。

最盛期(あとひと月後くらいかな?)ほどではなく、アタリがちょっと渋かったのですが、新しく入れたのではないかと思われる元気な魚が多くて、小気味好い引きを味わわせていただきました。

千葉さんは初参加のセキヤさん(釣りもほとんど初めてなんだとか!)を連れてきてくれました。

お二方とも順調に釣り続けます。

で、今回は久しぶりにトリカツをサービス!

いつもお昼の写真をあまり撮らないので、今回はたくさん掲載してみました。
正直、これを食べるだけでも参加する意味はある!……のではないかと思っております。
無料だし。

その後も釣れまくり。

大物ゲット!

午後からいらした黒川さんも好調。

こちらも大物!

僕もちゃっかり超大物!
ま、でかいのが釣れるかどうかは単なる運なんですけどね。
嬉しいです。

実際のところ、水温がまだ上がりきってなくて、参加者以外のお客さん(=589EXを使ってない人)は、アタリが少なかったように見受けられました。
僕と黒川商事はそういう方々(お子様限定ですが)にエサを配り、釣り方を説明して回りました。
何の営業にもならないんですが(すりゃいいとも思いますが)、ま、釣れて楽しんで帰ってもらえれば、またここに来てくれるかな、と。
それがまわりまわって全体的に盛り上がればいいんじゃないかと思っております。

もし、昨日、僕や黒川商事がお相手した方がこのブログをご覧になっていたら、一言だけ。
……589本舗販売部をよろしくお願いいたします。

そんな感じで懇親会は無事終了。
たくさんの笑い声が聞けて、とても楽しかったです。

あ……今回もまた小林重工の写真がない(笑)。

ということで、絆らーめんで絆坦々麺とのツーショット。
つか、今回もまた竿を握りもしなかった小林重工でございます。

それではみなさん、次回の懇親会でお会いしましょうー!

……という感じで帰社したところ、コイ釣り専用ザクさんからメールあり。

「「やったー!ヘラ池でデカいコイ釣ったぞー!加藤さんに報告だっ!」と思い、コイの入った網を持って猛ダッシュ!
しかし参加者の皆様から「10分くらい前に加藤さん帰りましたよ」。
その言葉に私自身ガックリ力が抜けてしまい…、しかし参加者の皆様は大爆笑でした!

いい型のコイが釣れましたので写真を送ります。
今日も1日楽しかったです。
次回もよろしくお願いします!」

さすがザクさん!
今回は決めてくれましたねー。
こちらは運ではありません。
粘りと根性です。
大物が見られて、参加者の方々もテンションが上がったのではないでしょうか。

帰り際にヘラ池をのぞいたんですが、姿が見えなかったので挨拶せずに帰ってしまいました。
すいません。
ちなみにヘラ池でコイを釣ることができるのは、懇親会だけです(特別に許可をいただいております)。

そんなわけで、みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました!

3月いっぱいはマス釣り動画を貼り付けておきます。
いろいろ観たい人はYou Tube「コイ釣り八十八ヶ所」で検索してみてください(そのうちミックスリストでもつくります)!

釣れます! 東山湖。

*「コイ釣り八十八ヶ所」のマップはコチラ

589本舗代表・加藤の著書!
安全&低予算で楽しめる手軽な釣りを紹介しています。
子供はもちろん、釣りをしたことのない(でも、やってみたい)大人にもオススメです!
ウチの商品紹介は、ほとんどしてません(したほうがよかったかも)!

ザリガニ、キンギョ、コイ。魚を知れば絶対釣れる
「釣りにいこうよ!」

お買い求めはコチラから!

::::::::::::::::::::

589EX問い合わせ先:589本舗(ごーはちきゅーほんぽ)
tel:090-1693-2763(加藤)*電話番号変わりました。
e-mail:BYH03135@nifty.com

589本舗販売部もよろしく!

589EXプロモーション:コチラ
「コイ釣りにっぽん」:コチラ
「コイ釣りにっぽん vol.2」:コチラからどーぞ!
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
昨日はありがとうございました!
589本舗の皆様、参加者の皆様、昨日はありがとうございました。
いつもより早めに(?)589本舗の皆様がお帰りになられてしまったのはビックリでしたが、今年初の懇親会でヘラ池の大物をシバく事ができ満足しております。
来月も楽しみにしています!
コイ釣り専用ザク 2018/03/26(Mon)20:41:54 編集
無題
有難うございました。
久しぶりに釣りができて楽しかったです!
kuro 2018/03/27(Tue)00:28:10 編集