589本舗 釣りエサ「589EX」「破泡度」「日本一」をリリースする589本舗の公式ブログ! みなさまからいただいた釣果情報を中心に、新製品情報、イベント情報などを発信!

RSS TWITTER RssTwitter

GW最終日にいただいた釣果報告!

589本舗です。

本日も釣果報告!
しかも2連発!

まずは懇親会にご参加いただいたTさんからですー。

「先日の懇親会では大変お世話になりました。
家族も大満足でとても楽しい思い出になりました!
次回の懇親会にもまた参加させていただきます!
今日は水元公園の外溜で釣果が有りましたのでご報告させていただきます。

そして偶然にも懇親会でご一緒した、泡乗りジョニーさんにお会いしました。
万能竿に甲型ウキの私を発見して声をかけて頂いたとのことでした。
泡乗りジョニーさんはなんと水族館を持参する程の589スタイルで驚きました。
私はもう帰るところでしたので、釣り座をお譲りして失礼致しました。
釣り場で589フリークのかたにお会いでき、鯉も釣れて良い釣行でした。
次回の懇親会も楽しみにしております
*ちなみに今日は道野辺釣りセンターに行って来ました。
釣パラのようにはいきませんが、それでも結構な数が釣れました。
589EX日本一を初めて使ったのですが、匂いも他のシリーズ程でなく家族にも好評でした!」

ということで、Tさん、投稿ありがとうございますー。
水元公園はとっても広いので、釣れないときは全然釣れないですが、釣れるときは釣れますね(当たり前ですが)。
足場がわりかしよいのもいいところです。

それと、道野辺釣りセンター。
最近、行ってないですが、釣り場代が安くて、とてもありがたいです。
もっと流行ってもいいのになーと、いつも思っています。

ともあれ、これからもご家族でじゃんじゃん釣りまくってくださいねー!

で、つぎは久々(でもないか?)に丸山の青い彗星さんからの投稿です!

「本日、GW最後に釣りに行きました。
今回の釣行の条件は、早朝しか時間が無い!丸山公園以外で釣りたい!出来れば大きいのが釣りたい!
とりあえず、589本舗仲間に連絡しました〜
なんと、私のワガママを叶えてくれる素敵な仲間(泡乗りジョニーさん)から行きましょうと返事がありました!
ジョニー隊長の提案で、(ミシガン湖)行きに決定ですー(^o^)
当日、早朝現地集合です!
個人的に初めての場所での釣行です。早朝にも関わらずアドレナリン全開!!
今回は、コ式のみの短時間勝負!緊張します(>.<)
ポイントに到着したら直ぐにパン撒き開始〜
しばらくすると、鯉ちゃんがパンをパックリ!
デカイでしょう!丸山公園の(赤い彗星)ぐらいあるでは?
ジョニー隊長の計らいで、第一投目をやらせて貰いましたo(^o^)o
今回の竿は、(剛 15尺)!
亜細亜号装具)に自作(コ式)を装着!
ハリは丸セイゴ20号!
丸山公園では、使う事が無い装備ですね〜
ジョニー隊長は、(剛18尺)、(亜細亜号装具)、(コ式)ですー
二人で並んでいると(589本舗)の宣伝してます〜が半端無いっす!
ただ、早朝でギャラリーがいないっす(´Д`|||)
さて、肝心の釣りですが、なんと!私のパンに鯉ちゃんが接近!
大きいクチで撒いたパンをバクバクしてます〜
そして、仕掛けのパンもバックリ!(コ式)がおもいっきり沈みました〜
すかさず、鬼合わせ!!
竿がギューーーン、ラインがビューーーと鳴きます!
掛かったよーーー!!
半端無い引きと、それに耐えている(剛 15尺)、この為に買ってあったといっても過言ではない(亜細亜号装具)がバッチリとサポートしてますー
ジョニー隊長がタモ網スタンバイ!
鯉ちゃんネットイン!
やりましたでしょう!!
(ミシガン湖)で初ゲットだぜ!75センチ!うれしい〜(≧∇≦)
しばらく、場を休ませていると、次の鯉ちゃん登場!
今度は、ジョニー隊長の番です!
(ミシガン湖)の鯉ちゃんは遠くからジワジワと忍び寄って来るのが特徴です。
丸山公園とは大違いです。
ついに、ジョニー隊長のパンに鯉ちゃん接近〜
コ式)が一気に沈むー!
ジョニー隊長の必殺鬼合わせ!!
剛18尺)がギューンーーー!ラインがビューー!
またもや、デカイのが掛かったーーー!!
今度は、私がタモ網スタンバイしますー
無事にネットイン!
見事に76センチ!
ジョニー隊長の水族館に放流〜
散歩中の方々がどよめきましたでしょう!!
いつの間にかギャラリーがいました(°Д°)
(ミシガン湖)では、立て続けに2匹は滅多に無いとの事〜
調子に乗って、同じポイントでパン撒き続行ー!
な、なんと3人目の鯉ちゃん登場(°Д°)(°Д°)
ジョニー隊長の度重なる計らいのもと、私が挑戦しますー
度々の接近しては離れるを繰り返し、パンを3回交換して、やっとパンをパックリ!(コ式)が一気に沈むー!今日2回目の鬼合わせ!!
ヤッター!掛かりました〜
先程より重い感覚!
ジョニー隊長にネットインして貰いました!
さらに、ジョニー隊長の水族館にも入れて貰いました!
大きさは75センチ!
ジョニー隊長の鯉ちゃんと比べると横幅がありました。重いでしょう(´Д`|||)
4回目もあるか?とジョニー隊長をサポートしていたらタイムアップです(。>д<)
残念(T^T)

結果、二人で3人ゲットだぜー\(^o^)/
ありがとう(ミシガン湖)!
ありがとう(泡乗りジョニーさん)!
ありがとう(589本舗)!
(朝活)最高ー(^o^)v
また、次回も(泡乗りジョニーさん)ヨロシクです〜♪ヽ(´▽`)/
(朝活)でいいよね!!」

ということで、丸山の青い彗星さん、投稿ありがとうございますー。
とてもいい釣りができたようで、こちらも嬉しいです。
小林重工も僕も、朝早くから釣りをするという考えがまったくないので、「朝活」は無理ですが、こんなにいい感じで釣れるのなら前の晩早く寝て朝イチに釣りにいこうかなー。

GWも今日で終わりですが、次の週末もじゃんじゃん釣りにでかけてくださいねー。

前回のエントリーで「水の事故には気をつけて、危険な場所ではライジャケ着用でお願いいたしますー」なんて書いてましたが、今朝のニュースで釣り人が2名、野池に落ちて亡くなったなんていう話がありました。
釣り堀や公園なら、あまり問題ないですが、ワイルドな場所へ行かれる方はライジャケ着用でお願いしますねー。

*「コイ釣り八十八ヶ所」のマップはコチラです(動画アップに合わせて、取材場所のマークを増やしていきます)。

で、釣果報告!

「コイ釣りにっぽん vol.5」好評発売中!
プロモーション映像です。

高尚です。

コチラからも見られます。

もう在庫がないんですが、せっかく動画を作ってもらったので、「釣子力1号」の動画は相変わらず貼り付けておきます。
代わりに、という感じで「二代目 剛」の12尺を販売開始してますので、チェックしてみてください。
12尺用の仕掛けは、「甲型 12式」と、「PANデコイ12式」になりますー。

ケータイの方はコチラから。

皆様からの質問もお待ちしております!
釣りに関係あってもなくても構いません!
投稿していただいた方にはブロマイド送りますよー。

::::::::::::::::::::

589EX問い合わせ先:589本舗(ごーはちきゅーほんぽ)
tel:090-1693-2763(加藤)*電話番号変わりました。
e-mail:BYH03135@nifty.com

589本舗販売部もよろしく!

589EXプロモーション:コチラ
「コイ釣りにっぽん」:コチラ
「コイ釣りにっぽん vol.2」:コチラからどーぞ!
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>Tさん
その節はありがとうございました。せっかく釣り座をお譲りいただきましたが、ボ でした。おまけに子ども達にも「ザリガニなんていないじゃん!」と文句を言われ、あの日は泣きながらシャワーでした・・・・

>丸山さん
詳細な釣果報告、私の投稿は不要でしょ!w
あの湖で2本は、流石です!日頃の行いでしょ!
また朝活行きましょう!
泡乗りジョニー 2017/05/08(Mon)10:46:13 編集
無題
釣り場で589本舗商品を使っている人を見ると、「おっ!?」となりますよね。
気難しそうな人がいないので、声もかけやすいと思います。
私もGWに慈恩寺親水公園で、「それ、亜細亜号ですよね?」と声をかけられました。
その日の釣果は報告した通りです・・・。
かみPa 2017/05/09(Tue)05:08:17 編集
(ミシガン湖)の件
突然の(ミシガン湖)出現に、びっくりした方々申し訳ないm(__)m
察しの良い589本舗愛好家なら分かると思います〜
(ミシガン湖)教えてくれと言うあなた!
是非、懇親会に参加してみてくださいー
そして、男前な愛好家さん達に聞いてみてね〜

(ミシガン湖)の由来は、589本舗愛好家の(ろーろさん)がつけた愛称です。
(ろーろさん)は昨年、亡くなったと(泡乗りジョニーさん)から聞きました。
同じ589本舗愛好家の1人として、心からご冥福をお祈りします。
そして、今回の釣果報告で、皆様の記憶に刻まれることを想い、これからも(ミシガン湖)をよろしくお願いします。
丸山の青い彗星 2017/05/09(Tue)12:53:17 編集