589本舗 釣りエサ「589EX」「破泡度」「日本一」をリリースする589本舗の公式ブログ! みなさまからいただいた釣果情報を中心に、新製品情報、イベント情報などを発信!

RSS TWITTER RssTwitter

懇親会ご参加の皆様、ありがとうございましたー!

589本舗です。

昨日は千葉県・釣パラダイスにて懇親会、でした!

本日は、そのご報告。
*次回は10月30日になりそうです(が、未定です)。

このところずうっと天気が思わしくなかったのですが、当日はバッチリ。
我々の日頃の行ないが悪くても、お天道様が決めたことには関係ありません。

9時半くらいに現地に到着すると、早くもじゃんじゃん釣っている人が。

コイ釣り専用ザクさん、8時くらいにははじめていたそうです。
気合入りすぎです(笑)。

つぎに到着したのはmac114さん(いつも映像を作ってもらってます)。

日頃の鬱憤を晴らすかのようにスタート直後からじゃんじゃん釣りまくります。

つーか、この日は久しぶりの晴れ間で水温が上がったせいか、それとも凄まじい量の放流をしたせいか、お魚の機嫌はすこぶる良く、589EXだと魚が寄りすぎてかえって釣りづらいほど。
こーゆーときは、エサを固く練って、小さくつけると釣りやすいです(ワンポイントアドバイス)。

そのうち、常連中の常連、場所がどこであろうと参加してくれる、かみPaさんと、そのお友達(何度も来ていただいてその度に名前を聞くの忘れてます)が登場。

ちなみにお友達の写真(下)にはエサの入ったボウルがふたつ写ってますが、片方が589EXで、もう片方が某社のウキ釣り用のエサ。
ここで宣伝ですが、589EXを使うとバブルスターが入ってるんじゃないかってくらい泡づけがはじまります(泡づけっていうのは、お魚がエサを猛烈な勢いで食べるときにエラから出ちゃう空気の泡です)。

こんな感じで。
もう一方の、某社のエサだと、いきなり泡付けが止まります。
……そういうことです(宣伝いったん終了)。

今回、初めて参加していただいた方もいらっしゃいました(とても嬉しい)。

増田さん親子。

娘さんはコイ釣りが初めて、ということで、最初は僕が簡単にレクチャー。
すぐに釣れるようになって、小林重工がアワセのタイミングを教えてからは、もう連発。

豪快に抜き上げです(とてもよいです)。

で、川崎からいらしたおふたり(ブログで写真を公開してよいか確認し忘れたので、とりあえず顔がバッチリ分かる写真はナシにしときますね)も加わり、参加者総勢800名(ウソ)。

この日は本当に調子がよく、僕も嫌というほど釣らせていただきました。
が、この池のウリ(なのかな)でもある超大型は姿を見せず……。

そんななか、ヘラ池の上の方で大物を狙い続けていた黒たん、やっと仕事しました!

*通常、ヘラ池でのコイ釣りは禁止なのですが、懇親会では許可をいただいております。

写真はないですが、コイ釣り専用ザクさんも、かなりいいサイズを2本釣ったとのこと。
この魚はコイ池に再放流してますので、ここで釣りをされる方は引きずり込まれないようにご注意くださいー。

で、今回の敢闘賞(そんなの設定してませんでしたが)は、おそらく竿頭(一番よく釣った人のこと)であろう、増田さんの娘さん!

設定してなかった賞なので商品は何もありませんが、是非また遊びに来てねー。
お父様が釣り好きのようで、これまで沖釣りには行ったことがあったそうですが、コイ釣りがことのほか楽しく、「毎日来てもいい」と言ってました。
毎日は行かないようにしてください(学校も行かないとね)。

今回は久しぶりにトリカツも食べていただきまして、こちらもモチロン大好評。
増田さんの娘さんは「毎日食べてもいい」と言ってました。
毎日は食べないようにしてください(食べ物はバランスよく)。

それにしても、釣パラダイス、ホントにいい釣り場ですねー。
この日は久しぶりの行楽日和とあって、たくさんのご家族がいらしてました。

ここにはヘラブナ釣り場はもちろん、ニジマス釣り場(ルアー&フライ)、ブラックバス釣り場もありますが、ビギナーさんに優しいのはやっぱりコイ。
長年釣り媒体で仕事をしてきて、何匹釣ってもニコリともしないベテランは、正直、もう見るのも嫌になってますが、ココでは1匹釣るたびに大喜びする子供たちが見られます。
こーゆーのが一番だよなぁ……と、気づけばこちらも穏やかな気持ちになってます。

ちなみに、この釣り場の唯一の欠点(?)は、エサが589EXじゃないこと(宣伝です)。
釣りを何回かしたことのある人は、もう忘れているかもしれませんが、ウキでアタリをとったり、アワセたり、というのは、釣りが初めての人にとって相当なハイテクニックです。
アタリがたくさんあって、しかもガッチリ食ってくれる「超釣れるエサ」じゃないと、この日のような調子のいいときでも「釣りってけっこう難しいね」となってしまいます。
調子の悪い日だと、1〜2時間の釣りでは1匹も釣れなかったり。
家族で、カップルで(ひとりで、でもいいけど)遊ぶせっかくの休日ですから、「今日は楽しかったねー」と言いたい、言わせたいですよねー。

ということで、釣り堀で子供の釣りデビューを考えているお父さんお母さん!
是非589EXをお使いくださいー。
もちろん、公園の池でもバッチリです!

てな感じで、しっかり宣伝しまくったところでレポート終了。
10月も開催予定ですので、初めての方もそうじゃない方も、じゃんじゃんご参加ください!

*「コイ釣り八十八ヶ所」のマップはコチラです(動画アップに合わせて、取材場所のマークを増やしていきます)。

「コイ釣りにっぽん vol.5」好評発売中!
プロモーション映像です。

高尚です。

コチラからも見られます。

ノベ竿の釣りのビギナーさんに超お勧め! 「釣子力1号」!
在庫はつねに確保できるよう、努力しております。

ケータイの方はコチラから。

*映像はテレビショッピングのものです。
仕様はほとんど変わりませんが、スペシャルセットはありません。
それと2セットでのおまけもつきません。
単体、もしくはDVDコンプリートセットのみです。

それと併せて、「ちっちゃいぎょ・釣りセット」もお勧め!
エサを、手をほとんど汚さずハリ付けできるのが素晴らしい。
もちろん589本舗販売部で販売しております!

ケータイの方はコチラから。

皆様からの質問もお待ちしております!
釣りに関係あってもなくても構いません!
投稿していただいた方にはブロマイド送りますよー。

::::::::::::::::::::

589EX問い合わせ先:589本舗(ごーはちきゅーほんぽ)
tel:090-1693-2763(加藤)*電話番号変わりました。
e-mail:BYH03135@nifty.com

589本舗販売部もよろしく!

589EXプロモーション:コチラ
「コイ釣りにっぽん」:コチラ
「コイ釣りにっぽん vol.2」:コチラからどーぞ!
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
とっても楽しかったです!
589本舗の皆様、そして懇親会参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
何せここは自宅から近いので、一番乗りで参戦していました。
コイ池は絶好調!しかしヘラ池のコイはご機嫌がよろしくないご様子でかなり苦戦しました…。しかもスレでヘラブナを10匹も釣ってしまいました!(ある意味589EXの集魚力は凄い!)
自分の釣ったコイはあんまり大きくなかったので、黒たんさんの釣った立派なコイが羨ましかったです。巨大な赤い彗星も2名確認できたので、次回は奴らを撃破したいと思います!
来月の懇親会もおそらく参加できると思うので、楽しみにしています!

トリカツおいしかったです、ごちそうさまでしたー
コイ釣り専用ザク 2016/09/26(Mon)18:27:53 編集
無題
589本舗の皆様、並びに参加者の皆様お疲れ様でした。

私、たしか2回目?の懇親会(別所沼公園)から休まず参加している、超暇人(変人)です。

今回はヘラ池でラーへー退治から始めたのですが、1投目から上ずってしまい、水面には20名ほどウロチョロする始末。
餌(589EX日本一)が着水した瞬間からウキ(超甲型)が大暴れで、合わせのタイミングが全くつかめず、小一時間やってたったの2名という、残念な結果でした。
超甲型であれだけ激しく動くということは、もしヘラウキを使っていたらどうなっていたことやら・・・。

そんな中、隣で30名以上ご案内していたてんてい、さすがプロフィッシャーマンと言ったところです。

その後鯉池で腕が折れるほど釣れたので、総合的には大満足ですね。

次の懇親会も楽しみです。トリカツご馳走さまでした。
かみPa 2016/09/27(Tue)06:13:16 編集
鉄人かみPaさん
釣りパラ行きたかった!
かみPaさん、ほぼ皆勤賞じゃないですか!
589本舗の鉄人ですよ。
かみPaさんの相棒は、なんて呼べばいいのでしょうか?横やんさんは最近どうしたの?
丸山の青い彗星 2016/09/27(Tue)07:20:57 編集
丸山の青い彗星さんへ
「589本舗の鉄人」ですか・・・。
傍から見れば変わり者なんだろうなぁ・・・。
自覚してますが。(笑)

横やん改め「やす」君は仕事の鬼状態(ほぼブラック)で最近来られません。。。
最近の連れは・・・次回の懇親会までに、本人に呼び名を決めさせます!
かみPa 2016/09/27(Tue)09:52:07 編集
行きたかった・・・・
皆様、お疲れ様でした。仕事でどうしても参加できませんでした(泣)。たくさん釣れた上に、美味しいトリカツまで食べられたなんて、羨ましい限りです。

加藤さん、使ってしまうようなお電話をしてしまい、大変にご無礼つかまつりました。来月も、トリカツの食べられる場所でお願いします。<(_ _)>

コイ釣り専用ザクさん、ぜひメールいただけないでしょうか。例のブツもご用意してありますので・・・・
泡乗りジョニー 2016/09/27(Tue)10:17:55 編集
泡乗りジョニーさんへ
ありがとうございます!でもアドレスがわかりません…。まあ、全然ゆっくりで構いません。次にお会いするときにアドレス教えていただければ。よろしくお願いしますm(._.)m
コイ釣り専用ザク 2016/09/27(Tue)13:32:22 編集
コイ釣り専用ザクさんへ
スマホからご覧でしょうか?私の書き込み欄の「コメントを編集する」をタップすると、メアドが見られますよ~。よろしくお願いします。
泡乗りジョニー 2016/09/27(Tue)15:55:27 編集